IT企業への就職保障
-IT企業の転職・就職最新情報-

就職難時代!独学でスキルアップはむずかしい。だから、専門学校へ行って資格試験対策をしよう。
将来の夢をかなえるために、就職活動・再就職のために、専攻及び資格取得の面から探せます。
40歳からでも遅くない!

« 日本理工情報専門学校 | メイン | 気になる!今後の「IT 戦略」 »

IT企業への就職保障


●今なお技術者不足に悩むIT業界●

 情報関連の技術者を約1ヶ月間で育成するセミナー開講されている。なんと、修了後に情報技術(IT)企業への就職を保障することを特徴としている。

 IT業界志望の若者と慢性的な技術者不足に苦悩しているIT業界を結びつける働きを多く期待された事業である。
 これを、あなたは『若者でしょ』『今、働いていてセミナーに参加できない』などと、聞こえてきそうです。もちろん、IT業界志望の若者には”チャンス”ではないでしょうか。転職志望の方、”チャンス”ですですよ。IT業界は技術者不足ということだけが事実なのである。

 首都圏ではIT業界の技術者に限った求人倍率が恒久的に2.0倍を超えているといわれ、人材を確保できない企業が急増している。

 セミナーがの目的のひとつとして、資格取得にあります。
 世界共通の認定資格や国家資格、民間資格の取得を目指して開講する。受講時間は、百数十時間の受講、IT技術取り込んだテレビ会議システム、インターネット等を利用する。この受講時間で、経験の有無を問わずに資格取得を目指す。

スポンサードリンク